投山 真一郎

2015年12月 6日 日曜日

パーマが上手い美容室☆代官山、恵比寿、中目黒☆縮毛矯正が上手い美容室

こんにちわ。


投山です。
最近、他の美容室でパーマを断られたお客様がたくさんBULBにいらっしゃいますw。


僕は、美容師の仕事が好きで、カットが好きでパーマが好きです。


今日はサロンワーク中のリアルパーマの写真をUPしちゃいますw。






















cut           BOB  前髪有り

perm        ARIMINO     コスメカール H + EX  (1:1) 放置10分
 
color        MILBON        オルディーブボーテ  b7-BB 6%     放置25分


投稿者 投山 真一郎 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年6月19日 金曜日

本日のゲスト 0619

pic20150619154142_1.jpg

いつもありがとうございます。。

投山です^ - ^

本日のゲストは
板橋区からお越しの氷見さん^ - ^

氷見さんは僕の叔母のお友達で
わざわざ代官山のBULBまでお越しいただいている。

板橋区にもたくさん美容室があるのに。
池袋にもたくさん美容室があるのに。

本当に本当に嬉しいです。幸せです。

今日は縮毛矯正で
来週、カラーリング^ - ^
来週は僕がシンガポールで不在なので
BULBの広瀬すず事、日浦未来が担当します。

氷見さんいつもありがとうございます。

投山

投稿者 投山 真一郎 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年5月25日 月曜日

阿部慎之助

pic20150525134725_1.jpg

pic20150525134725_2.jpg

pic20150525134725_3.jpg

いつもありがとうございます。

BULB の 投山 です。

ついにこの人が BULB にご来店。

阿部慎之助

先輩の紹介で最近飲み仲間になった(^^)

最近、バンバンTVにも
出てて

いい感じ(^^)

阿部慎之助に 寄せてくださいというオーダー

だけどカッコ良くなり過ぎちゃった(^^)

得意の フルスイングも披露してくれた(^^)

これからも モノマネ頑張ってね

あれちゃん(^^)

また、来月 ヘッドスパに来てね(^^)

投稿者 投山 真一郎 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年2月14日 土曜日

伊勢神宮

いつもありがとうございます。

投山です。

2/11 12 で伊勢神宮に行ってまいりました。

人生初の伊勢神宮。

そして初の禊。

朝、5時40分に水温2度の五十鈴川へ

「エイ エイ エイ エイ エイ」

と声を上げ、入水して行く。

朝早いのすごく嫌いだし、
寒いの苦手だし、

禊 本当に辛すぎた。

僕一人だったら絶対に
「今日は寒すぎるから」とか
「今日は体調がよくないから」とか

逃げていた。やめていたと思う。

でも、仲間がいるから逃げなくで
やり遂げれた。

達成感半端ない。

チームワーク感半端ない。

僕は仕事も家族も一緒だと思った。

仕事も働いてくれるスタッフがいて
はじめて会社が成り立つ。

一人ではやれない。一人ではすぐに諦めてしまう。

今回の一泊二日の旅行。

めちゃめちゃ成長できました。

ありがとうございました。

投山

pic20150214114635_1.jpg

pic20150214114635_2.jpg

pic20150214114635_3.jpg

投稿者 投山 真一郎 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)

2015年1月28日 水曜日

ビフォア アフター

いつもいつもありがとうございます。

代官山BULBの投山です。

先日、
ある方に言われました。

「バルブって、来ているお客さん、社長や起業家多くないか?」

たしかに、、、
言われて気づきました。

常連の方の中には、
某上場会社の社長や
複数の会社の会長が、多い。

そんな方々が
わざわざ、代官山までヘアカット
しにきてくださる。

今日も、いつもの
ビフォア アフターシリーズですが、やはり、この方も社長さん!

今回のゲストは
只石 昌幸 社長

只石社長とは
かれこれ、5年ぐらいの
お付き合いで
一緒に海外旅行にも行かせていただくお付き合い(^^)

そんな只石社長に、
バルブの常連に社長や起業家が
多い理由を聞いた。

『そりゃ、簡単だよ。社長の友達は、社長だからね。気に入られているから、友達を紹介してくれるんだろうね。』

ありがたい。。。

そして、
嬉しいこと、言ってくださった。

『社長たちは、“運か良い場所”を好んで行きたがる。ここは、すごくそんな感じがするよ。』

うわーーー、
これ、ほかの社長にも言われた。

これ、
自慢ですが、
バルブに通うようになった社長の会社は、
すべて、業績が上がって行っているんですよね。

大事な商談前、
取引先に行くアポの前、

バルブに寄って下さる。

僕にできることは、唯一、、、

カットを通じて
その後のビジネスが上手くいくように
心を込めるしかない。

でも、僕は信じてます。

髪型で、
相手の印象も、その人のマインドも
全然、変わる!って。

だから、
いつも、やりがいがある。

僕にしかできない仕事、ここにある。

ビフォー アフターで、
髪型はもちろん、
マインドも、表情も変えちゃう
美容師という仕事。

これからも、
たくさんの社長や起業家たちが
ずっと、通い続けられるように
僕も、美容室というビジネス、
続けないとね。

只石社長、必ず、明日の商談
上手くいきますよ!(^^)


pic20150128181522_1.jpg

pic20150128181522_2.jpg

投稿者 投山 真一郎 | 記事URL | コメント(0) | トラックバック(0)