ミヤケノリアキ

2014年12月 5日 金曜日

美容師さん選びって?

ミヤケです。

美容師さん選びってどうしてますか?

もちろん美容院が毛待ってない方はまず美容院探しからですかね。

正直、同じサロンでも美容師さんによって好きなテイスト、得意なヘア、違います。

もちろん各スタイリストがそれぞれお客間に支持されているわけなので、

どれが正解とか不正解とかそういう話じゃないですよ。

ただ、

行ったコトないサロンであれば、

まずスタイルページを開いて、「自分の好きなスタイル」「自分の好きな感じ」を作っている人を探す。

コレがよいかと。

もちろんサロンの雰囲気、立地、スタイリストの雰囲気の好き嫌いなど...

様々な要素があって選んでいただくとは思いますが...

結局は技術的にどうか、は大前提じゃないでしょうか。

いくらいい人でも、駅近でも、知り合いが行っていても、

「自分の好きな感じ」と「スタイリストの好きな感じ」

が一緒、もしくは似ていないと「長くつきあえる美容師さんには出会えない」

と思います。

そして、ご指名のないお客様へ。

「ご指名されたほうがいい」とボクは思います。

「どんな人に切られるかわからない」ってのは美意識が低すぎるような気がしますね。

福袋的な感じで、そのブランドであればなんでもいい。

ってコトですよね?

それが服ならまだしも、毎日身につけている大切なヘアスタイルなわけですから。

もっとご自身の髪を大切にしてくれる方が増えるコトを願います!!








 






まあ、美容師の独り言としてスルーしてくださってもけっこうですのでw

代官山BULBでお待ちしております!!

投稿者 ミヤケノリアキ | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL