2014年10月 1日 水曜日

余ったスタイリング剤を使い切る方法

余ってしまったスタイリング剤って皆さんどうしていますか?洗面台のところに眠っていませんか?

セットやお手入れにはかかせない一つだと思いますがサロンで勧められて購入したものやドラッグストアなどで購入したものがおうちにあると思います。

しかし意外と使い切るって大変ですよね!

ですので今回はちょっとでも使い切る方法をお伝えしたいと思います!


それはお家で調合するのです!!!


ちょっと硬すぎるワックスやムース、ジェル、クリームなどは柔らかいスタイリング剤と1:1や1:2などお好みに合わせて割るだけです!
もしくは水や洗い流さないタイプのトリートメントオイルなどでもいいですよ!

もちろん相性がありますのでまずは同系のものでやってみましょう!

そうすれば中にはまだ利用できるものがあるかもしれませんよ!

投稿者 BULB