blog

2014年9月22日 月曜日

透明感のあるカラーって?

ミヤケです。

よくお客様に質問されたり、

個人のブログにもメッセージいただくのが、

「透けカラーってなんですか?」

「透明感のあるカラーって?」

です。。。

そうですよね、美容師じゃないとわかりづらい表現。

それぞれ美容師さんによって見解が違ったりもすると思いますが、、、




ミヤケ的には、


「アジア人特有の赤味 (つまりキレイな黒髪のしくみが赤が多いからなんです) を

真逆の緑色を使うコトで打ち消して、赤味を取り除き、

光が入った時にツヤ、とは違う毛が柔らかく見える光り方をさせる。」


という感じですね。

透け感とか透明感って、本当にステキな髪の色を出してくれます。

いわゆるマットと言われているカラーです。



BULBにはそんな透明感を出すカラー揃っています。

「透明感」「外国人風」「透けカラー」

なんとでもオーダーください!!

お待ちしております!!

投稿者 BULB

カレンダー

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31