blog

2014年2月26日 水曜日

たまには。

ミヤケです!!

今回のブログは、

先日の講習のコトを。



おじさん2人がじゃれあって洗い合いっこ、の図。

ではありませんw

サロンに導入する可能性のあるシャンプーの品評会といいますか、、、

たくさんあるメーカーさん、ディーラーさん。

凌ぎを削って「ウチの商品こそ‼︎」と勝負品を持ってきてくださいます。

そしてボクたちはそのお話をたくさん聞いて、

質問をして、使わせてもらって、

サロンで納得したモノを厳選して、

使用、販売しています。

今回はシャンプー。

どんな効果があるか、どんな使用感か。

香りは?泡立ちは?洗いあがりは?

コスパは?お客様にとってメリットは?

総合的な判断で「OK」が出たモノ。

それが今サロンに並んでいるワケです。

メーカーさんは真剣に髪のコトを考え、美容師のコトも考えてくれています。

ボクたちも真剣に選びます。

シャンプーでも、パーマ液でも、カラー剤でも。

なんて、珍しくマジメなお話になってしまいましたが。。。

美容師、実はみんなふざけた感じに見えてマジメです。

家でのスタイリング剤や、シャンプー、ケア剤なんでも相談ください!!

投稿者 BULB | 記事URL

2014年2月25日 火曜日

Bulb's Communication Day

Hifish

We went to Awkitcken in Shirokane-takanawa for lunch yesterday.

All of dishes are so awesome and gorgeous,and we were so comfortable with envionrment.

They always get all vegetable from highly-selected famer,so every vege we had was so flesh and tastycherry

Absolutely I recommend you going there for dinner tonight !!






Soeda

投稿者 BULB | 記事URL

2014年2月25日 火曜日

Italian Lunch♪♪

こんにちは^^筑波です。
今月のBULBコミュニケーションディでは、白金のaw kitchinというカジュアルイタリアンへ行ってきました!!
日本各所の農家から仕入れているこだわりの野菜が沢山使われたお料理はとっても美味しかったです#^^#

その一部をぜひ!!



パテドカンパ-ニュの中にカブが入っていて驚きです!!
さっぱりしていて、すごく食べやすかったです♪


こちらは、なんともやしが主役のパスタです!!
もやしに目がない私には、すごく嬉しかったです!笑

見たこともない、巨大な温泉もやしと桜海老のパスタ☆
シャキシャキな食感がやみつきになります^^


こだわりが沢山つまったお料理や、居心地のいい空間、スタッフの方の感じのいい接客をうけ、感じるものが沢山ありました。
今後のサロンワークに生かしていきたいです!!
ありがとうございました。ご馳走様でした^o^##

投稿者 BULB | 記事URL

2014年2月23日 日曜日

こんにちは^ ^

BULBの渡部です。
今日はとっても良いことがありました!
オーナーのお客様から頂き物がございまして芋焼酎を頂きました〜!^o^
少しの時間しか携わっていないにもかかわらず僕の好みを覚えて頂いて下さって本当に感謝感激です!!
ありがとうございました!!
頂きます!!

投稿者 BULB | 記事URL

2014年2月22日 土曜日

春、おすすめパーマ☆

こんにちは!

大村です☆

まだまだ寒いですが、
最近日に日に陽が長くなってきましたね(^_-)-☆

もうすぐ春です☆

そろそろ春にむけてパーマをかけるのはいかがでしょうか??









今回は
外に跳ねさしても可愛いボブパーマ(^^♪

重めのボブが主流ですが、
少しレイヤーを入れてあげて
全体にパーマで動きをだしてアクティブさを☆









可愛いし、春のイメチェンにピッタリ☆

一度、
BULBでパーマかけてみませんか(^_-)-☆



















投稿者 BULB | 記事URL